それを怠惰と呼ぶのなら・前編のハードボス!

それを怠惰と呼ぶのなら・前編ハードボスなんですが、かなりいやらしいですね。

ボスはイコーナさんなんですが、反撃で必ず先制ノックバックしてきます。
つまり通常攻撃は当たらず、ジュエルも獲得できないので、適当に組んだパーティだとほとんどダメージを与えられず詰みますね。
攻撃を当てるには、ノックバック後の位置からでも届くスキルを使用するか、ノックバックされない位置取りをする必要があります。
ちなみにイコーナは1歩も動きません。

ということで対策。

パーティ編成は通常攻撃射程が1マスのキャラ1体、通常攻撃射程が2マスのキャラ2体以内、それ以外は長射程(3マス以上)のキャラ。
私のパーティだと、ヤウラス(1マス)、アンク(2マス)、ラヴィーナ、ケヴィン(長射程)ですね。

私的に配置は上のような感じがいいかなと思いました。

長射程のラヴィーナ(マギアシューター)とケヴィン(念動師)は通常攻撃で反撃されないので、イコーナの左右から攻めます。
長射程キャラが1体の場合は必ずマップ左側に配置ですね。
右側は壁があるので、2マス射程のキャラでも攻撃を当てられます。

そして2マス射程のキャラ支援秘石の前に配置ですね。
私のパーティだとアンクになります。
この位置だとノックバックの影響を受けず通常攻撃とスキルを撃ち続けられます。

そして1マス射程のキャラは必ずイコーナの後ろに配置ですね。
すぐ後ろに壁があるのでノックバックの影響を全く受けません。

通常攻撃もスキルもバリバリ当たります。

イコーナは攻撃を当てるとスピードダウンしていくので、とにかく攻撃を当てることが大事だと思います。

オートモードがうまく使えないのがしんどいですが、こつこつ討伐していきましょつ´Д`)つ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です