【Abyss and Dark】探索日記20

リルマズアの遺跡、地下2階探索中です(*´ω`*)

だいたい半分くらい進んだかしら。
敵が強くて思うように進めないですね。
扉開けて待ち伏せされて、いきなりブレスで半壊状態になったりするので、迷宮の理不尽さを感じております( ;´-`)

新しい敵もちらほら。

攻撃が通じる相手は良いんですけどね。
ファントムとかサンドマンとか出てくるとウォーリアは防御しかできないのが悲しいです。

装備も良さげなのがぽつぽつ出てますね。

カマキリの靴
脚装備で回避3防護5は優秀ですね。器用さ素早さが上がるのも良いです。

幽幻の槍
6回攻撃の中距離武器なので強いと思うのですが、装備したいキャラがいない(゚´ω`゚)
サムライくんはパーティから外しちゃったし、前衛は盾装備してたいし。
なので倉庫に保管。

風避けの胸当て
回避5防護6でかなり優秀な軽防具でモンクさんが装備できるのが嬉しいんですが、風属性耐性はあるものの地属性に弱くなるのが不安ですね。
それでもモンクさんに装備させました。
ほんと打たれ弱くていつも瀕死になるので。

銀の斧
ダメージ値が高い片手武器ですね!
攻撃回数が2回なのと命中率が低いのが難点でしょうか。

迷ったあげくウォーリアさんに装備させたんですけど、

この場合、どちらの方がいいのかしら。
ダンシングソードはダメージ低いけど回数が多いので、最大ヒット時はダンシングソードの方が強そうですけど、1ヒット毎に防御判定もらってたら、銀の斧の方が良さそう。
うーん、仕様がよくわからない。

あと、セージさんが魔力増大を覚えました。

マナ魔法のダメージが上がるみたいです。
最近はずっとアトミックレイン連発してるので、これは嬉しいですね(*´ω`*)

そういえば先日覚えた森の恵みの効果が高くて震えてます。
確率とはいえ、1回発動で40MPとか回復するので、MP切れの心配が無くなりました。

ということで、引き続き地下2階の探索続けていこうと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です