蒸気と暗闇の塔やってみた。

ぷよクエで高難易度クエストが配信されたということでやってみました。

蒸気と暗闇の塔ですね。

とことこんの塔みたいにどんどん階を登っていく感じみたいです。
道中なしのボスステージのみなのがちょっと親切。

挑戦条件が「主属性が青のみ」とか設定されてるので、あまり編成で悩まなくていいかも。
副属性もありだと思うんですが、こっそり反射ターン(設定属性以外)もあるので、単色キャラの方が安全な気がします。

とにかく相手の耐性が切れるまでの数ターンを耐えることが第1関門ですね。
回復力も低下してるので、とにかくHPが大事。とっくん、プラスでHP最大にしとくのが大事。

5番手のボスシリーズのHPが異常に高く、一番最後に残すと強攻撃で1体ずつ確実にやられていくので、まずボスシリーズ以外の3体を倒してから、ボスを倒して、残った敵を倒す流れが良さげ。

ステージ2だとこんな感じ。

とりあえずステージ3までは抜けました。

報酬でワイルドさん50がゲットできるのが良いですね。

配信期間は短いですが、こつこつやってみようと思います。
目標は10階かな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です