【ローテ・ビショップ】楽園のチェキババ【ALT】

次元歪曲アディショナル後のチェキババビショップです。

ピン刺し多くてリストはキレイではないですが、ロングゲームになりがちなので切り札はもっておきたいのです。
チェキババで出す4枚のアミュレットは、甲羅、礼賛、白牙、聖域。以前のリストからタイムオウル→甲羅に変更したのは場残りを意識したので。宝石の巫女はドローソースとして3枚、ロイヤル、ネクロ、エルフ、ビショップなどの横並び対応のため狂信者も3枚です。守護+打点用のヘクター3枚、ゲームメイクできるマーウィンも3枚ですね。マーウィンは、ネメのパペットルームや虚数物体のカウントを減らせるものメリットです。潜伏、大量展開用にテミス3枚。そして弱かった序盤~中盤の盤面づくりとして楽園の聖獣3枚採用です。あとネメシス対策のため堕天2、ブローディア1、どんなゲームでも勝ち筋を残せるサタンラピスを1枚ずつ採用してます。

ということでランクマリプレイ3戦。
対ビショップ、対ネクロ、対ネメシス。

聖獣のおかげで相手が盤面に付き合わなくていけなくなったので、ターンを稼ぎやすくなりました。
相変わらず聖域、マーウィンが強いと思います(*´ω`*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です