新釈・剣の街の異邦人クリアしました!

新釈・剣の街の異邦人、コツコツ進めてたんですが、無事本編クリアしました(*´ω`*)

例によってボスは「?」で。

全員毒状態なのは、毒エリアから帰ってきた後そのまま真っすぐ進んじゃって強制的にラスボス戦の流れになったので( ;´-`)
だからみんな解毒ガム装備しててベストの状態ではなかったです。

連戦になるんですが、戦法は最後まで変わらなかったですね。

1ターン目
【聖なる光】ガード、集中、マスターキャスト(マルチスロー)、暗撃、魔力強化、魔力強化

2ターン目
【魔人の鼓動3】ガード、ガード、ガード、暗撃、マスターキャスト(オメガインパクト)、マスターキャスト(オメガインパクト)

ほぼこれで取り巻きは壊滅、ボスにも相当のダメージを与えてるので、

3ターン目
【剣の絆2】ガード、オーバークロック(ジェノサイド)、ディバインウェポン、暗撃、マスターキャスト(ドライボルト)、マスターキャスト(ドライボルト)

これでほぼ終わりです。

アルムルートだからこその戦法かなと思います。MPの最大値も上がってるので、ギリギリ回復無しで撃ち続けることができました。
以前ノーマル版をリウルートでクリアした時は魔法はあまり使った記憶がないので。

◆パーティ詳細
レベル28ナイト(ナイト→クレリック→ナイト)
レベル29ファイター(ファイター→クロッカー→ファイター)
レベル28サムライ(サムライ→ウィザード→ニンジャ→サムライ)
レベル28ニンジャ(レンジャー→クレリック→ニンジャ)
レベル32クレリック(ウィザード→ナイト→クレリック)
レベル32ウィザード(クレリック→ナイト→ウィザード)

ナイトの鉄壁の守りは神。パーティに絶対1人はいた方がいい。クロッカー+ファイターの10回攻撃は鬼。レンジャーの狩人の目があると精神的に楽。主人公はサムライなんですが、ザコが多いと活躍するものの結局器用貧乏な感じになってボス戦ではおとなしかったです。

そしてエンディング。

多くは語りません。
まあ、わりと幸せな結末かな。アルムかわいいからね(*´ω`*)

ちなみに純血晶の偏り。

マリリス怒ってますな。

あとは黒の宮殿も解放されたのでやれるだけやってみようかな。
ノーマル版だと特殊ボスを3体くらい倒したところで止まってるので、今回はそこは越えたいですね。

ほんと剣街はおもしろい。
3DダンジョンRPG好きにはおススメですね(*´ω`*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です