運命の、その先で。EX・極

案の定来ましたね、運命の、その先でEX・極です。

マップやギミックはエクストラと同じですね。
ただラットンの数が増えてたり、増援の数が増えてたり、ちょっと難しくなってます。

あと決定的に違うのがステージクリア条件ですね。
エクストラではラキナら3人を倒せばよかったんですが、EX・極では敵の殲滅になってます。
つまりメタルラットンをすべて相手にしないといけないのがしんどいですね。

ラットンは初期配置に2体増援で2体出てきます。
速攻倒せるパーティなら問題ないですが、私には無理なので、最初の2体をなるべく同時に倒すようにして、増援2体の出現タイミングを調整し、増援のうち1体は集中して倒してもう1体は自爆攻撃を耐えきるという方法で乗り切りました。

魔法防御の高いキャラが青マスに乗ってれば1体の自爆攻撃は耐えられますね。
あとはジャンプ攻撃中にしておくのと、トリトーさんの魔法攻撃1回無効をつけておくと、わりと多く生存できます。
ラットンさえ倒せば他の敵はそれほど怖くはないので、じっくり倒せばOKです。

ちなみに挑んだパーティはこんな感じ。

スピカさんはジャンプでかわし、トリトーさんの魔法無効化をつかい、ニーナさんは青マスでラットンの攻撃を耐える感じです。
カノンさんは3回攻撃ももってるのでラットン処理にも役立ってくれました。

ちなみにミッションは私にはこのへんが限界ですね( ;´-`)

行動回数は30回が最高で、まあヘタレた私にしてはがんばった方かな。

3回クリアして免罪符ももらったので、あとは復刻とかした時に成長したキャラでミッションコンプできたらいいかな~つ´Д`)つ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です