【超級】アウルムスピア

年始の新武器降臨、アウルムスピアです。

ギミックはスパイク、ワープ、反射制限ですね。
制限ザコがいるので、貫通4体で編成した方が良いです。

アークコアを倒すとボスおよび巨大ザコの防御がダウンします。2体いる場合は2本、それぞれ個別に対応しています。防御ダウンさせないとダメージが通らないので、リキッド化能力に優れたハンター、武器が有効ですね。
制限ザコを倒した時もリキッド化するので、それをうまく利用するのもありだと思います。制限ザコはボスが蘇生させるので、タイミングみて狙うといいかもしれません。

ちょっとだけ気にしたいのがボスの右下数字。味方1体を能力封印してきます。スパイクを出すザコを残してると危険なので、それまでにボスを倒すかザコを処理してしまいましょう。

ということで、無事クリアです!

推奨ハンターは言うまでもないですが、アンジュさんが良い働きしてくれました。HSも自強化で動き回れるのがいいですね。制限ザコをきちんと処理しながらボスにダメージ与えられます。

アウルムスピアなんですが

敵、ブロックに3回当たるごとに爆発攻撃します。
ザコやブロックが多いステージで活躍しそうですね。

蘇生がある分周回はめんどいですが、難易度的には難しくないのでコツコツ周回していきたいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です