【絶級】騒めく悪戯の傾奇者

2019年初の絶級降臨、騒めく悪戯の傾奇者です。
セシリアさんがゲットできるクエストですね。

ギミックはヘヴィ、ワープ、壊せるブロックです。

壊せるブロックは3回当たると壊れます。敵がブロックに囲まれていたり、上に乗ってたりするので、ブロックを壊さないとダメージが与えづらいのが厄介です。

ブロックは壊してもひし形のザコが生成してくるので、まずは生成を止めた方がいいですね。ただ、ひし形ザコは一定ターンで蘇生されるので、ある程度止めつつ、ボスも削りにいかないといけません。

注意すべきはボスのレーザー。左上数字の上下レーザーはそうでもないですが、右上数字の固定方向に撃ってくる扇形拡散レーザーは絶対に当たらないようにしましょう。
ボス1ではに、ボス2ではに、ボス3ではに撃ってくるのですが、4体当たるとHPほとんどもってかれます。

ということでなんとかクリア。

いやー、ラファエルさんが強いですね。
ブロック無視で攻撃できるリンクコンボがやはり強力でした。

編成としてはブロックを壊すためにスピード重視が良いかなと思います。リキッド化は必要ないので高威力、広範囲のウェポンアーツをもつ武器を装備させたいですね。

そしてセシリアさんゲット。

ノリ軽い子ですね。
周回めんどくさいけど、まったりやっていこうかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です