エレボスさん降臨

激究極エレボスさん降臨です。

ギミックは重力バリア、ダメージウォール、反射制限、撃種変化パネルですね。
ボスのHPがかなり高く設定されていて、かつ弱点ダメージ6倍という、弱点狙ってくださいねクエストです。

基本的に貫通タイプの方が動きやすいですが、撃種変化パネルがあるので、反射タイプでもなんとかなります。
貫通制限のホーミングがかなり痛いので、確実に倒していくことが大事ですね。2ターンに1回の攻撃なんですが、出現時の初期ターンがランダムなので、1って数字のついてる子から倒していきましょう。
ボスの強攻撃のターンがわりと早いですが、ダメージは6万なので、HP高く保ってれば安全です。

最初、撃種変化パネル利用してザコ処理、ボス削りしてて、めんどくさいクエストだな~って思ってたんですが、本質は違いましたね。途中で気づきました。

このクエストは、撃種変化パネルを利用して、シールドとボスの間壁とボスの間に挟まってゲージ吹っ飛ばすゲームでした。仮に狙った位置に弱点こなくても、かなりダメージ出るので、積極的にパネル1踏みハマりを狙っていった方が良いです。
実際10手くらいでラストまでいけるので、ストレスなく周回できると思います。

適正は、ウリエル、セーラームーン、Twoforall、才飛とかかしら。
運枠は私はドリィしかいなかったのですが、十分強かったです。

エレボスさんは進化、神化ともに性能いいし、見た目も好きなので運極目指したいと思います(*´-`*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です