雪だるまから愛をこめて・エクストラ

雪だるまから愛をこめてエクストラステージが来てますね。

敵はローザ、キャロル、ロフィア、ヘイゼル、シェイナ、ユウキ、キユウ、カタキラバナで、増援でクリーマ、ビルギッタです。敵レベルは全員75ですね。

カタキラバナが、敵全体に、リジェネ、プロテクト(物防5倍)、クロックアップをかけてきます。バフかけ終わったら自滅して、増援のクリーマさんとビルギッタさんが出現します。
出現位置はここですね。

クエスト説明にもあるんですが、物防5倍が厄介なので、魔法ユニットがいるとスムーズだと思うんですが、プロテクト駆けられる前に倒したりだとか、防御無視スキルを使って無理やり倒すこともできるので、物理ユニットだけでもなんとかなります。

ロフィアのクロックストップとか、シェイナの反撃HP吸収が地味に厄介なので先述の防御無視スキルなどでさっさと倒してしまった方が良さそうです。

増援の2人も厄介ですが、プロテクトがかかってないので、出現位置がわかってればあらかじめ配置しておくことで速攻叩くことができます。

報酬はビルギッタの聖夜飾

ウェポンアビリティで、魔獣特効闇属性3連続攻撃がついてます。サガ出身+闇属性のキャラなら威力アップってことで、まあビルギッタさん専用かなと思うんですが、他に条件合うキャラいないかなと探してみたら、ウチにはゴルマラスさんしかいなかった( ;´-`)
2人とも育成してないので倉庫にポイですね。

メインはウロボロスリース集めかな。
期間限定で獅子剣とかウィングブーツとか不足しがちなアイテムと交換できるので、こつこつ周回していきましょ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です