【超級】バステトロッド

武器クエストのバステトロッド超級です。

ギミックはブロック、貫通制限ですね。
なので、反射タイプ4体の編成でいけば大丈夫だと思います。

貫通制限が3ターン後に超痛いレーザーを撃ってくるので最優先で処理する必要があります。反射タイプで当たればほぼワンパンで倒せるのでなるべく多く当たれるように動くと良いと思います。
注意したいのは、2ターン経つと、口パカパカさせてるザコが貫通制限を防御アップさせる事です。こうなると貫通制限が倒せなくなって確実にレーザーを受けてしまって大ダメージ、全滅の流れになるので、防御アップされる前に確実に数を減らしましょう。
ちなみ1~2体なら大丈夫。3体は危険域、4体は全滅の恐れがあります。

ザコ処理さえすればボスの攻撃はさほど痛くないので、クリアは簡単だと思います。

バステトロッドなんですが

いつもの円状攻撃+内側の敵に追撃ですね。
範囲も広いので、ぜひとも手に入れておきたい武器です(*´-`*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です