【ローテ・ヴァンプ】回復などいらぬ!復讐っぽいヴァンプ!

十禍絶傑アディショナルで追加されたカード少しずつさわってみてます。
今回は気になってたヴァンプのミルナードさんですね。

アグロ寄りに動きつつ盤面作りながら、自傷も重ねて復讐に入り、後半疾走で削るというのがデッキのコンセプトです。
ドローソースとして、闇街、双石、取引、純真を採用。手札の枯渇を防ぎます。コスト踏み倒して盤面展開するためにリリム採用。1ターン目からのフォロワー展開、5ターン目のバフも考えてブラーさん採用。メインアタッカーとして、ヴァーナレク、ダクジェネ、ミルナード採用。大型フォロワー除去や強制復讐状態のためにナルメアさん採用です。先行で1コストで置ければかなりのアド取れるので信者採用。残りの2コストは自傷してくれる従者と自傷しすぎた時に守ってくれるヴィーラさん採用です。ヴィーラは無くてもいいかもしれない。

というわけでランクマリプレイ2戦。
対ビショップ、対ヴァンプです。

やっぱリリム好きかな(*´-`*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です