翼竜の魔宮

翼竜の魔宮という期間限定クエストが配信されてたので挑戦してみました。

出てくるのはガーゴイル2体、デビル3体、ペッカー2体、増援で、ペッカー4体+4体、さらに増援でバレットガーゴイル3体、デビル4体です。
どの敵も回避率が高いので注意が必要です。特にガーゴイルは射撃以外の回避率が高くなってるみたいです。魔弾操師の通常攻撃とかは100%当たります。

白いクリスタルを壊すとアイテムが手に入ります。青いクリスタルは戦況には影響しないですが、ミッション達成にかかわってくるので壊されるのを防ぎましょう。クリスタルに近づくとこちらをターゲットしてくるのでクリスタルへの攻撃をそらせることができます。クリスタルは回復可能なので余裕があれば満タンまでしておくと安心です。

最初のガーゴイル+デビルの5体のうち、2体を倒すとペッカーが4体呼び出されます。さらに3体倒すとペッカーが追加で4体で呼び出されます。

呼び出される位置は画面右のこの位置なんですが、ミッションで「ペッカー8体同時に倒す」というのがあるので狙うならここですね。ただ動いてしまうと狙いにくくなるので、なるべく間を空けないようにすばやくガーゴイルたちを倒す必要があります。範囲攻撃を回避されることがあるので、そこはもう運にまかせるしかありません。

敵レベルは85ですが、クリアするだけなら問題ないですし、コンテも可なのでミッションも達成しやすいですね。

あと私的に嬉しいのは、アルケミィがげっとできること。
真理開眼で結構消費するのでこれはありがたいです。
イベント期間もそこそこ長いので、ちまちま周回していきましょ(*´-`*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です