ドラガリアロストさわってみた。

以前より気になってたドラガリアロストさわってみました。

ストアの紹介にも書いてあるんですが、アクションRPGですね。

縦型画面で、スワイプで移動、タップで攻撃のよくあるやつです。4人パーティで操作キャラ以外は自動で戦ってくれます。特徴的なのはゲージがたまるとドラゴンに変身できるところでしょうか。

時間が経つと解除されるんですが、強い攻撃ができる特殊なモードですね。

そこ以外はほぼ某プロジェクトですね。かのゲームに慣れた人ならすんなり入れそうです。
というか、ゲームモデルとしてこの手のものは完全にこれで固まってるのかもしれませんね。拠点強化もそうですし、操作性とかも。

お話の方は、これまたべたべたの王道です。これでもかってくらい見たことあるセリフが出てきます。とある方がおっしゃってましたが、もはや時代劇と一緒で定番化された楽しみ方なのかもしれません。

続けるかどうかはなやみどころなんですが、もらった石で20連したら★5がでたので

ちょっと様子見つつやってみようかなと思います。

グラフィックやサウンドは良いですし、ゲームシステムも目新しさはないですがしっかり遊べる作りなので、気になった方はさわってみるといいかも。

ちなみにBGMで歌が流れるんですが、どこかで聞いたことある曲だな~って思ってよく聞いてみたら、アニメ神撃のバハムートのED曲でした。さすがサイゲさん。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です