EX極1・4 エレンミカサステージ!

進撃の巨人コラボ、エクストラステージ極1・4エレンミカサステージです。

出現するのは、巨人×3、奇行種×2、エレン、鎧の巨人、獣の巨人、トロス、大型巨人で増援無しです。

見えてる敵すべて倒せば終わりなのですが、とにかくHPが高い!エレンや鎧の巨人は3~4万なのでまだ大丈夫ですが、獣の巨人が10万、トロスで15万くらい、大型巨人は20万もあって、削りきるのは至難の業です。

ただ防御はいつもの敵より低いので高ダメージが出しやすくなってます。とはいっても、1体倒しきるのに相当時間かかるのでつらいことには変わりないですね。さらにトロスと大型巨人はターン経過で強くなっていくのでできるだけ早めに仕留めたいところです。

大型巨人や獣巨人は索敵範囲内に入らないと動かないので、初期位置からあまり移動せずに、ザコとトロスを倒してしまった方がいいですね。

各巨人は反撃にも注意です。大型巨人のダメージは痛いですし、トロスは相変わらず周囲死の宣告してきます。なるべく遠距離攻撃でダメージ稼ぎましょう。

結局、トロス、大型巨人が強くて、ここも10回くらい負けました。
それでもひたすらがんばってたら、大型巨人1体残して、こちら2人という状態に。ただ大型巨人のHPは15万くらい残っていて、絶望かと思われたんですが、ここでヴィヴィさんが大活躍しました。

ヴィヴィさんの長射程炸裂!
この位置から通常攻撃が当たります。そして大型巨人の索敵範囲外です。
1発2500ダメージくらいですが、相手が行動しなければもはや勝ち確です。

なんとかノーコンクリアできました(゚∀゚)
ちょっとずるいですけどね。

これにて進撃の巨人コラボのミッションはすべて終わりです。
おつかれさまでした(*´ω`*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です