他のこともやってみた。

素材を探して売ってばかりも能がないので、他の作業もやってみました。

素材をタップして、「作業」開くと、その素材で行える事が一覧でずらっと出るんですね。
ちなみに上の画像は「水」でできること。

作業するためには、道具と素材が必要なので、最初はほとんど作れないのですが、そこはそれ現実世界と同様に買ってくればいいわけで。

壺を焼くための石窯を用意するために、薪とノミを購入して作成。

購入と言っても輸入って感じですね。
他の国のお店から取り寄せる場合、それなりに時間かかるので気長にじっくりと待つ精神が大事。

あとファンシーステッキっていうのも作ってみました。

こちらはナイフだけ購入。

こうして作ったものをさらに売ってお金を稼ぐのもありなんですが、ファンシーステッキはそこから鯉のぼりを作れたりするので、次のステップを目指してもいいですね。

こういう製作作業は必ず成功するわけではなくて、一度執筆作業失敗して素材パーになりました。
こういうリスクも背負いつつ進めていかないといけないので難しいですね。

でも、ちょっとずつ楽しくなってきました(*´ω`*)
目的のないゲームで、自分なりの目標作って楽しむのは大好きなので、例えばお料理関連の製作メインにしてお食事処にしたり、モンスター討伐作業のための武器やアイテム製作メインにして、武器屋にしたり、製作難易度めっちゃ高い物をがんばって製作したりと、いろんな楽しみ方ができると思うので、コツコツやっていこうと思います。

基本的にテキストだけで進むので、ウィザードリィとか好きな世代には刺さる気がします(*´ェ`*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です