轟絶シュリンガーラ!

新難易度クエスト、轟絶シュリンガーラ初降臨しましたね。
今回、極・究極と2つ難易度がわかれていて、極をクリアすると究極に挑戦できるみたいです。

まあ、ヘタレな私ですが、ダメ元で挑戦しましたよつ´Д`)つ

まずはです。

ギミックはダメージウォール、ワープ、ブロックですね。
ステージの流れはいたってシンプルで、それぞれグループになってるザコがお互いに蘇生させるので、それを処理した後にボスを削る、ですね。ザコを倒さないと延々と回復されるので、必ずザコ優先です。

適正はランスロットですね。ブロック無視の貫通変化SSがザコ処理に超便利でした。
最後はシンドバッドの壁ドンSSで

極クリアです!

そして究極解放

究極のギミックはダメージウォール、地雷、ブロックですね。
基本的に極と同じ流れで、ワープが地雷に変わっただけです。

ボス1

ボス2

ボス3(最終)

適正キャラを奇跡的にもってたのでがんばれました。
ラファエル、ダルタニャン、銀さんがほんと強かったです。

とにかくザコ処理が難しいです。
ルートを見極めてもダメージが足りずに倒せないことがあってかなり焦りました。

銀さんのSS、ラファエルのSSがかなりザコ処理に便利でした。
SSターン遅延を使ってくるので、使えるときに使っておいた方が良さげます。

そして奇跡的に8ターン残してザコ処理完了!

これはチャンス!と思ったんですが、ボスのHPがめっちゃ高い上に毎ターン回復する鬼畜仕様
でも、さすがにこれで負けたら悔しすぎるので、慎重に大胆にひたすら攻撃!

そしたら

轟絶シュリンガーラ・究極クリアできましたーヽ(*´▽`*)ノ

いやー、まさか初日クリアできるとは!
まじ嬉しいです(*´ω`*)

ドロップは、運よく極で1体、究極クリアボーナスで1体と、合計2体ゲットです。

シュリンガーラは10体いないと獣神化できないみたいなので、次回以降もぼちぼちがんばっていきたいですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です