シャドバ第9弾蒼空の騎士86パック+α開封!

シャドバ第9弾カードパック、蒼空の騎士(Brigade of the sky)がリリースされましたね!

グラブルは全然やってないので、よくわかりません。
特に繋がってるわけではないと思うので気にせずいきましょ。

配布で24パック、ルピで62パック分、そして先日のグランプリ報酬でレジェ2パックもらったので、合計88パック開封しました。

結果

レジェンド9枚!
うーん、ちょっと少ないかしら。
一応レジェパックから、蒼空の騎士のレジェンドが2枚出てくれたのでラッキーでした。

どのカードもよくわかってないのですが、ウィッチのアルルメイヤ絶望キマイラが引けたのは嬉しいですね(*´-`*)

で、ちょっと戦ってみました。

ギガキマウィッチにアルルメイヤと絶望キマイラ入れてみたデッキ。
何といっても再録された運命の導きが強すぎますね。手札が減らないので、アルルメイヤの効果でスペブも加速するし、0コスというのはやはり使い勝手良いです。

あとエルフもさわってみたんですが

なぜかNエルフ。

というのも環境が天狐ビショップばっかで、とにかく対策しないと始まらないのです。
斧使い、スットゥング、デビルフラワー、熾天使の剣で、過剰なアミュ対策してるデッキです。

というか、熾天使の剣はどのクラスのデッキも3枚入れた方が良さそう。
それくらい天狐ビショップのストレスがすごいです。

天狐の社は、6コストくらいでいいと思うな~。
それかカウントダウン2とか。茨の森だって2だし。永続じゃなくしてほしい。

とにかく、しばらくは天狐メタを意識した方が良さそうですね。

まあでも、新環境でみんないろいろ試していてカオスな状況なので、楽しめそうです(*´-`*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です