ダンジョンメーカー!

話題のダンジョンメーカーが楽しそうなのでやってみました!

ちなみにGooglePlayで310円でした。

ゲーム内容はいたってシンプルですね。
自分が魔王となってダンジョンに罠やモンスターを配置し攻めてくる人間を撃退する、です。

まずは魔王を選びます。最初は2人しかいないので、ヴァンパイアのエリザベスさんにしました。

1ターンの行動はカードをで選択します。

選択肢は3つ。画像では「一般戦闘」「イベント」「一般戦闘」ですね。
ちなみに奥に見えるのは、次のターンの選択肢、さらに奥のは次々ターンの選択肢です。
つまり2ターン先の選択肢まで見えるので、そこを意識しながら選んでいくということですね。

で、一般戦闘とか、精鋭戦闘とか選ぶとバトル画面になります。
基本的にはほぼバトルです。

はじめのうちはモンスターも弱いので、魔王様ががんばって撃退します。

戦闘に勝利すると報酬がもらえます。

ゴールドは確定でもらえて、残りは選択になります。
モンスターをもらうか、装備をもらうか、ダンジョン部屋をもらうか、をもらうか、魔王を強化するか、いろんな項目から3つだけ表示されるので、必ずしも狙ったものがでるとは限りません。また、モンスターについて言えばここからさらに選択が出ます。

こうやって報酬をもらってダンジョンを強化していくのですが、魔王が倒れたら即ゲーム終了です。
そして、何ターン先まで生き残れるか、というのがこのゲームの目的になります。

ちなみに現時点の最高到達ターン。

68ターンですね。

わりと強いダンジョン作れたんですけどね。

特に手前隅の精鋭リーパー少女(★5)巨大部屋に配置したら無双状態でした。

ただ、敵のレベルが高くなってくると、ザコ部屋抜けてボスのところまできちゃうんですよね。
それで押し切られて敗北です( ;´д`)ゞ

で、ゲーム終了すると、すべてがリセットされて、また1日目からです。
モンスターもダンジョンもレベルもアイテムもすべて初期状態
ただし魔王のスキルレベルは引き継がれるので、少し特典がついてきます。
あとランダムで持ち込める要素もあって、以前よりは有利に始められる仕組みですね。

とにかく繰り返しやってコツをつかみ、どこまで到達できるかを競うゲームです。
操作もシンプルだし、わりと勢いだけでやっても楽しめるし、配置とか考え出すと奥が深いしで、これはウワサ通りの良ゲーでした(*´ω`*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です