絶級、鎮めし堅持の薬学者

絶級鎮めし堅持の薬学者が開催中なので、挑戦してきました。
メリルさんがげっとできるクエストですね。
絶級というと、ほんと理不尽な火力に押しつぶされるイメージしかないので苦手・・・。

と思い、びくびくしながらプレイしてたんですが、今までの絶級の中ではわりと易しめでしょうか(*´ω`*)?

ギミックは、ワープ、スパイク、コア、蘇生ですね。
私が今までオブジェって言ってたのはコアという名前だったんですね( ;´-`)
周囲を塗ることで壊せる物体です。

ザコを処理しつつボスを攻撃する、シンプルな流れです。
コアが互い蘇生じゃないのが救いですね。

とにかく新キャラのエドガーさんが強すぎます。
普通はコアの処理が厄介でグダグダしてしまうところですが、エドガーさんのリンクコンボのおかげでどんどんコアが消えていきます。
コアに当てやすいように真ん中にエドガーさんを置くのがコツですね。

あとは私の手持ちだと、コンラッドさんがリンクコンボ誘発で相性が良く、フェイトさんも属性優位で火力出せました。
先日降臨してたアンジュさんも貫通タイプで味方に当たりやすく、HSも自強化で活躍してくれました。

ということで、初見でクリアです(*ノ´∀`)ノ

まあ、ギミックとかは、推奨ハンターが書いてあって親切なので、初見クリアはしやすいですね。

そして、メリルさんげっと!

美人さんやぁー(゚∀゚)

周回もしやすそうだし、がんばって育成してみようかしら。

しかし、こうなるとエドガーさん欲しくなりますね。
これは運営のワナか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です