アンリミって何が勝てるのかな?

ま~MPが盛れないので、最近はアンリミもローテもバランスよくまったりやってます。

ローテミッドネクロが強いのでよく使うのですが、アンリミはほんと難しくて、8割がアグロで、残りがそのメタって感じなので、結局こちらもアグロ使ってます。
コントロールでうまく捌ければ良いんですけど、そうするとたまに見る超越に狩られて涙あふれるので(;∀;)
マンモス骸とかも見ますが、さすがにそこを見てたら組めるデッキもなくなりますし。

ということでこんなアグロデッキ。

アグロ系の中ではヴァンプが早くて一番好きなのですが、ちょっと逆転も意識した構成にしてます。
アグロにはあまり入らないと思われる黙示2枚、エメラダ2枚

先行でガンガン攻めてるときは腐るカードですが、後攻で逆境の時ほど刺さる2つです。
なのでマリガン超大事。

潜伏を吹き飛ばせるのも良いですね。

先行取れたものの、しっかり捌かれて、さらにマスクノ張られて絶体絶命なのですが

黙示でボーン!
そのあと、エメラダでしっかり勝利です(*´∀`*)

こういうマッチを拾えるのが大切かなと思います。

あと、最近ようやくわかってきたというか、アグロデッキってフェイスを詰めるデッキではなくて、盤面を有利に保ち続けるデッキなんですね。
ほんと、やればやるほど難しくて奥深いと思います。
コントロールにはコントロールの、ミッドレンジにはミッドレンジの、アグロにはアグロの楽しさがありますね(゚∀゚)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です