響かす熱情の夜明曲!

グラスマでまたまた絶級が来てたので行ってきました!

響かす熱情の夜明曲です。

これ、先日のアマナさんクエストと同じシリーズになるのかしら?
バンドっぽいもんね。

いや~、難しかった・・・。
ギミックは、ヘヴィ、スパイク、ワープ、リキッド変換、速度変化パネル、ブロックです。

ボス1

ボス2

ボス3

まず、ヘヴィ、スパイク、ワープと、メインギミックが3つあるので、完全対策は難しいですね。
スパイクのダメージが大きいので、レジスパイク持ちが2体はいた方が良さげです。
あとは、ヘヴィもち2体、ワープもち2体くらいでバランス取れればなんとかなるかもしれません。

気をつけたいのは、リキッド変換パネルですね。
踏むと敵と味方の塗りが逆転します。
敵の塗りが多いときは積極的に踏んでいきたいですが、逆の場合踏まないように動かないといけないので、わりとしんどいです。
速度変化パネルが減速になってる時、リキッド変換パネルを踏むと加速に変わるので、うまく利用していきたいですね。

敵のHPはわりと高いので、とにかく、敵と敵との間、ブロックとの間を意識して大ダメージを与えていきたいです。

適正は、ハンターボーナスにも設定されてるグリードさんですね。
フェス限が適正という時点で、商売上手だなと思います( ;´Д`)

あと、アマナさんも使えますね。
レジヘヴィ+レジワープで自由に動けますし、回復HSが便利です。

私は、ノエル、アマナ、アリス、グリードでやってたんですが、結局6回目くらいだったでしょうか。

HP管理がうまくいって見事撃破することができましたヽ(*´▽`*)ノ

報酬のリリィさんゲットです!

うむ、かわいいですね!

そして10回くらい負けた後、ようやく2回目勝てて、覚醒素材も確保することができました。

なかなか一筋縄ではいかない絶級クエスト。
このくらいのバランスが一番楽しいですね(o’∀’)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です