年始ガチャのラフィソルさん!

ぷよクエの年始ガチャひきました(o’∀’)

今回の目玉はラフィソルさんです。

ということでさくっと。

今回は50連目で。

ステータスは

体力:4156
攻撃:2466
回復:150

ステータスはフェス限にしては少し低めかしら。
でも十分強いですけどね。

そして、スキルセットですが、多色デッキここに極まれりって感じでめちゃ強いです。

リーダースキルが、1色増えるごとに攻撃0.6倍プラス、体力0.5倍プラスなので、5色時は攻撃3.4倍、体力3倍
くろシグのシリーズが攻撃体力ともに0.5倍プラスなので、上位互換になってます。
さらに初回スキル発動数を4減らす効果までついてるので、まじ壊れですね( ;・∀・)

通常攻撃だけでもめっちゃダメージ出せます。

そしてスキルが5色+プリズム変換ですね。
はりきるドラコと同系統のスキルですが、ハートではなくプリズムボールに変換するので、より攻撃的なスキルになります。

りりしいリデル→ラフィソルで、1キャラ1000万前後のダメージ出るので十分すぎる強さです。

防御よりにしたいときはドラコ、攻撃よりにしたいときはラフィソルと、使い分ければいいかもしれません。

限定にふさわしい性能なので、ひいて損はないキャラですね(*’ω’*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です