ハンターハンターコラボ!

モンスト、ハンターハンターコラボ開催中ですね。
幽白やった時に、ユーザーからの希望の声もちらほら見かけましたし、自然の流れのような気します。

で、ハンターハンターは全くわかりません( ;´-`)
1ミリもわかりません。
完結してたら少し手も出しやすいのですが、いまだ連載中とのことで。

ということで、降臨。

まずは期間中常時降臨のヒソカさん。

直ドロップ方式かな。
このタイプはしんどいんですよね。

ギミックは、地雷、スピードダウン紐、キラドクロ、蘇生ですね。
なので、地雷対策だけしていけば問題無いです。

ボスがめっちゃHP高くてなかなか削れないのですが、キラドクロついてる天使をすべて倒すと、味方全体に攻撃アップがかかります。
なので、天使最優先ですね。
難易度はそこまで高くないのですが、蘇生もある上、ザコが密集してるので、わりと時間かかります。

適正は、私的にはクーフーリンとか、サラスヴァティとか良かったです。
特にクーフーは攻撃アップ持ってるので、パーティ全体の火力上げに便利でした。

お次は、クロロさん。

ギミックは、魔法陣、ハート無し、ブロックです。

とてもわかりやすい魔法陣クエストですね。
アンチ魔法陣持ちが2体は欲しいところです。
ただでさえ、雑魚の体力が高いので、ヒヨコになるとグダグダになって全滅します。

気をつけたいのは、のダメージ。
わりと痛い上に、ボスがHP4にする割合攻撃をしてきます。

ビットンがヒーリングウォールを出すのですが、回復量がそこそこ多いので、しっかりと触れることが大事です。

適正は、アンチ魔法陣もちで。
私は、キングブラッドレイ、ウズメ、ブリュンヒルデで周ってました。
妲己やオベロンもなかなか強かったです。

まあ、今回のイベントはスルー気味かしら。
時間合って狙えそうなら運極狙いますけど、やはり原作知らないとなかなか燃えないです( ;´-`)

でも、とりあえずガチャも引いてみました。

結構強いらしいので、もし引けたらコラボのやる気もでるんじゃないと思って。

結果、出た★5はルビーさんでした!

これは思いがけず嬉しい(*´ェ`*)
初ゲットだし、ずっと欲しかったキャラなので。
貫通マイン+ワープってほんと少ないのよね。
クシ零でいつも苦労するのです。

まあ、コラボキャラは出なかったので、ますますコラボスルーですねつ´Д`)つ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です