PaniPaniはじめました!

気になってたアプリ、PaniPani始めてみました(*´ω`*)

白猫で有名なコロプラさんの新作RPGみたいですね。

横スクロールのアクションPRGです。

ジャンプしたり、ロープ登ったり、水ちゃぷちゃぷしたりしながら進むゲームです。
ストーリーごとにエリアで区切られているみたいで、ダンジョンもあり、ボスもいます。

↑ちなみに最初のダンジョンのボス
回復アイテム使ってれば余裕ですね。

このゲーム育成システムが好きというか、

スキルが、自分の行動によって上がるという熟練度システムですね。
剣で攻撃してれば剣の能力が上がるし、ジャンプばっかしてればジャンプスキルが上がるという。
こういうの個性出そうで良いですよね。

スキルは行動で上げる以外に、ガチャ要素でも獲得できます。

ガチャ要素といっても課金ではなくて、モンスタードロップなので、遊べば遊ぶほど有利です。
ガチャの中からは、装備素材も出てきます。

なんか強そうな剣が出たのですが、素材足りなくて製作できませんでした。
この製作(クラフト)もこのゲームの醍醐味ですよね。
素材はモンスタードロップのほか、フィールド採集でも獲得できます。

手に入れた素材を使って、装備作ったり、料理したり、いろいろできます。

おにぎりは基本!
回復アイテムは重要です。

とりあえず、エリア1をクリアして今2番目の拠点でウロウロ中。
まったり進めていきましょ(*´ω`*)

おまけ

フィールドにめっちゃ強いボスが出現するみたいで。
発見したので戦ってみたんですが

ほぼ一撃でやられましたつ´Д`)つ
いつか勝てるようになりたい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です