タガタメ大運動会!ディルガ像倒し!

タガタメ大運動会、第4種目、ディルガ像倒しです!

運動会クエストもこれで最後かな?

敵味方双方のスタート地点に像が立ってて、相手より早く壊せば勝利です。
こちらはディルガ像、敵はゴルマラス像ですね。

ちなみに像のHPは5で、与えられるダメージは1固定です。

なので、5回攻撃すればOK。
連撃系のスキルは回数分カウントされるので一気に3ダメージ、4ダメージ与える事が可能です。
ヤウラスさんやバシーニ君あたり適正でしょうか。

敵のレベルも低いので、そんなに難しくないクエストです。

注意点その1。
マップに散らばってる、赤、青、紫の石は、攻撃すると反撃を受けます。
反撃ダメージは1400~1500くらいなので、たいていのユニットは即死ですね。
倒さなくてもクリアには影響ないので、火力が足りない場合はスルー推奨です。
逆に一撃で倒せるなら、ミッション報酬の条件にもなってるので倒してしまいましょう。

は魔法防御が9999あるので物理攻撃で倒しましょう。
は物理防御が9999あるので魔法攻撃で倒しましょう。
は物理防御777、魔法防御777なので、連携や高火力スキルを駆使して倒しましょう。

今回のクエストはわりと小細工無しですね。

注意点その2。
敵のゴルマラス像に1回攻撃当てると、味方陣地に4体のラットンが出現します。
なので、1~2人は味方陣地に残しておくと良いかもしれません。
どのみち、近接ユニットは1方向からしか攻撃できないので、攻撃は素早いユニットが2人くらい居れば十分です。

ちなみにオート周回は余裕ですね。
石を敵とは判断しないので、範囲攻撃しない限り反撃は受けないので、ミッション報酬頂いたら、ひたすらオートでまわすと楽ちんだと思います。

運動会メダル交換のアイテムを取り忘れないように気をつけながら、まったり周回していきましょ(*´ω`*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です