聖石の追憶・第8章

ちょっと前に追加された聖石の追憶・第8章やってみました。

ついに動き出したオライオンに対して、聖教騎士団が鎮圧に乗り出す展開です。

まあ、8章タイトル絵でもわかる通り、今回の主役はモンゼインさんですね。

オライオンさん率いるグリードダイクが侵攻したのは、ルストブルグとエンヴェリア。
聖教騎士団は2つの国を守るべく動くんですが、そこに新たなキャラたちが登場です。

ヴェーダ十戒衆

アハトさんとフィーアさんです。
これドイツ語ですよね。
8と4かな。
十戒というからには10人いるのでしょう。

だいぶ強いのですが、それに対抗し得る団長たちもすごいです。
しかし敵勢力は強く苦戦を強いられる団員たち。

そしてついにモンゼインさんの切り札が出ます。

命を燃やすモンゼインさんとオライオンさんの対峙。
熱い展開で、モンゼインさんまじかっけーです(゚´ω`゚)

とりあえず本編10話分クリアしたのですが

8話と10話が辛かった・・・・。
ダメージ制限がまず厄介。
そして湧き出る敵の数、たぶん20体以上いた気がします。

属性的には雷や風で固めた方が進めやすいかもです。

で、8章はミッション報酬で、モンゼインとヤウラスの専用クラスが手に入ります。
モンゼインはいるのですが育ててないのでスルーで。

ヤウラスさんは双剣騎士+にクラスチェンジしました。

スキル等は変わらないみたいですが、ステータスは強化されてますね。

HPや攻撃力が結構高くなっていて、相変わらず素早さは化け物です。
今まで以上に活躍できそうですね(*´ω`*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です