時に命より重く

新イベント始まってますね!

時に命より重く」です。
タイプ的にはロフィアさんのイベントと同じタイプかな。

今回の主人公はフリードさんですね。
視察任務でとある村に赴き、そこで1人の少女と出会います。

それが、このブランシェットさん。
かわいらしい赤ずきんの少女ですが、過去にいろいろあったらしく、少々心に傷がある感じです。
そこに、骸やらジークさんやら、いろんな思惑が絡んできて、っていうお話ですね。

本編3話+エクストラで、本編の方はレベルしっかり上げてればオートでも大丈夫ですね。

ということでエクストラです。

パーティはこんな感じで。

全体マップ。

ジークとクロエとメタルラットンが光属性、残りが火属性です。
なので、基本的に水属性で固めると攻略しやすいですね。

注意すべきは、アイリュのバフです。
斬撃、打撃、刺突、魔法耐性をアップしてきて、敵全体に全然ダメージが通らなくなります。
オーティマのマスターアビリティでダメージ通るじゃん!って思ってはいけません。
命中率が0で当たらないようになってます。

ということで、対策。
1つだけ耐性が無いのが射撃なのですが、うちに水属性の射撃ユニットはいないので。

ならばということで、エンハンサーの登場です。
マジックキャンセル零の波動で相手のバフを剥がしてしまいましょう。
ロフィアさんとか適正ですね。

守りの粉や、強化薬などで防御をガン上げしてちょっとだけ前に出して、向かってくる敵のバフを剥がしてあげると、

シェイナさんが一撃で敵を倒せるようになります。
ちなみにバフ剥がし前はダメージ100くらいしか通りません。

一気に来られると、ロフィアさんがもたないので、ちょっと全体下がり気味にして守りを固めて迎撃すると楽に進められます。

あと注意なのが、アイリュさんの子守歌と、赤いハナの全体毒ですね。
なので、予防薬などをもってるエリザベスさんとかいると進めやすいですね。

メタルラットンはこちらから攻撃しないと何もしないので、放置して最後に倒しましょう。

しばらく経つと増援が2体来ますが、こちらはバフかかってないので、出てきたら速攻倒してしまいましょう。

ということで、エクストラノーコンクリアです。

私の戦法では、増援前クリアとか、回復量500以下とか無理です( ;´-`)

さて、本編の方は、

フリードさんかっこよすぎです。
ブランシェットさんも切なくて、でも強い子ですね。

報酬なんですが、

ブランシェットさんがゲットできます。
クエスト周回で欠片が手に入るので、がんばって85まで上げたいですね!
かわいいからね(*´ω`*)

エクストラの方のドロップはフリードさんの専用ジョブ用かな?
わりと大変そうなので、気が向いたらやろうかなつ´Д`)つ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です