聖石の追憶・第6章ーその1

聖石の追憶・第6章が配信されましたね!

5章のラストは結構大変な事になってましたが、時間的にはそれから1年近く経ってるみたいです。

そしてここにきてクロエさん復活です(*´ω`*)

クロエさんかわいいから好き。
やっぱこのコンビよね。

今回はエクスカリバーの修復のお話みたいですね。

怪しげなスピカさんも登場し

カノンを助けにきたモンゼインさんやセーダさんも相変わらずです。

そして今回の新キャラ、ミウナさん。

うーん、お話の流れ上仕方ないのかもですが、この子ちょっと好きではない( ;´-`)

で、お話はまだ最後まで行ってません。
というのも、さすがに6章までくると、ほんと難易度つらいです。

まずぶつかったのが4話ですね。

敵は5体だけですが、カノン単独出撃です。
ゲストでクロエがいるんですが、ちょっと判断ミスると簡単にやられるので注意ですね( ;´-`)
最初はとにかく守り、誘い込んで、確実に1体ずつ撃破した方がいいですね。
ちなみに10回くらいやって、なんとかノーコンクリアです。

そしてさらにつらかったのが6話

カダノバさんを守りつつ戦わないといけないんですが、敵が全員ネームドキャラばかりでこちらをほぼ一撃で沈めてくるので、とにかくやられる前にやらないとすぐに全滅してしまいます。

敵に連携されるとほぼ打つ手ないのですが、ここも10回くらい挑戦したあげく、結局フェンサーさんの活躍によってなんとか突破することができました。

そして7話

モンゼインさんが6回行動する前に敵を殲滅するという忙しいクエストです。
注意したいのは、モンゼインさんは何かしらアクションを取った方がいいという事ですね。
移動のみで終わると早くターンが回ってきちゃうので。
アイテムでもなんでも使った方がいいです。

敵は、倒すとどんどん増援くるのでとにかく急いで倒していかないといけないです。
ここも5回くらいやってどうしても突破できなかったのですが、フェイトコラボのギルガメッシュさんをフレンドで連れて行ったらわりと簡単にいけました。
なんか強すぎません??広範囲高火力スキル。
通常攻撃も鬼ですし。

ということで、7話まで終了です。

8話以降はまだですが、はやくも不穏なワード・クロエ単独出撃が見えてて不安ですね。
そのための配布だったんですね・・・。
まだレベル71で育ち切ってないので詰んだ可能性あります。

まあ、残りは後日進めたいと思いますつ´Д`)つ

聖石の追憶・第6章ーその2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です