サガ・スカーレットグレイス!

サガ・スカーレットグレイスはじめましたヽ(´ω`)ノ

最初に2択の質問をいっぱいされまして、

私のキャラはウルピナさんに決定したようです(*´-`*)
なんか力持ちのお姫様っぽい。

ストーリーは最初に会話が少しあるくらいで、

よくわからないまま、いきなり放り出されるこの感じ、嫌いじゃない|ョ・ω・*)

戦闘とかチュートリアルもなく、少しアドバイス出るだけで、体で覚えろというスタイル

最初の戦闘でいきなり死亡者がでて、サガ感を感じました( ;・∀・)

シナリオはやはりフリーっぽい。

基本のストーリーがちょっとあって、いろんなところにサブイベントが用意されており、イベントをこなすと、後々に影響が出るとか、ルートが分岐していくとか、そんな感じかな?

なかなかおもしろいです(*´ω`*)

現在のパーティは初期のもの。

今後仲間の入れ替わりとかありそうですが、まずは今いるパーティを育てて行く感じ。
戦闘は難易度が表示されてるので、順番に攻略していけばなんとかなりそう。

そういえば、戦闘中に恩寵ってのが発動して、大ダメージ出ました。

確かミンサガにもあったような。

まだまだわからない事だらけだけど、わくわくしながら進めていきたいと思います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です