クリスマス・タイム・イン・バベル!

タガタメのクリスマスイベントが始まってたのでやってみました!

クリスマス・タイム・イン・バベル。

舞台はルストブルグ。
登場人物は、シェイナさん、ローザさん、そしてロフィアさん。

tgtm255

クリスマスプレゼントを配る任務を請け負った3人ですが、ルストブルグには噂のサンタクロースがいるということで、シェイナとローザはサンタ探しをすることに。
ロフィアさんは少しあきれ気味です( ;´-`)

その噂のサンタクロースですが・・・

tgtm256

ロフィアさんにあっさり見つかってしまいます。
ミハエルおじいちゃんでした。

そんな事とは知らずにサンタを探す2人。
ミハエルの運命は?という展開ですね(*´ω`*)

全5話+エクストラ。
本編部分は、レベル80超えのパーティなら一応オートでも勝てます。
属性には注意。

エクストラはちょっとめんどくさいです。
マップはこんな感じ。

tgtm257

全体的に水属性多め。
そして、態勢を整える暇のない距離。

クエスト内容が特殊で、中央にいる「イヴとフレイズを守れ」というもの。
ちなみにイヴもフレイズも動きません。
密着されたら攻撃だけはします。

増援が2回くるので、敵の数はハンパないです。

大量にいる灰色フードの敵が雪つぶてを投げてきます。
さながらイヴとフレイズの結婚式に嫉妬して石を投げる輩のよう( ;゚∀゚)
この雪つぶてに石化効果があるので要注意です。

今回のクエストは全体的に、新規者にはつらい難易度かも。
毎回思うけど、季節もののイベントの難易度じゃないよね。
だいたい、報酬に専用ジョブを絡めてるのが原因だと思います。

手に入るのは、ミハエルさんのクリスマススキンと、専用ジョブ。

tgtm258

プロフェッサー+ですね。

11レベル装備が、ロフィアさんとかと同じく、専用品になってるので、イベント周回してそれぞれ80個揃える必要があります。

イベント期間はまだ10日くらいありますし、まったり揃えていきましょ(*´ω`*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です