ワールドオブファイナルファンタジー体験版

ワールドオブファイナルファンタジーダンジョン体験版が出てたのでやってみました。

wff001

まず、キャラクターがかわいい(*´ω`*)

wff002

大きくなれたりもする。

wff003

操作キャラの変更や、連れ歩くモンスターの変更や、いろいろ自在です。

一応ジャンプとかもできるんですが・・・

wff004

飛んでるかどうもわからないくらい低いジャンプ( ;´-`)

ゲームの方は普通のRPGですね。
戦闘はいつも通りのATB

なんですが、戦闘中にモンスターを捕獲して、仲間にして、育成して、戦闘に参加させる的な、モンスター主体のシステムで、やり込み要素は強そうです。

wff005

wff006

ポ●モン

で、本作の一番の特徴はノセノセシステムでしょうか。

モンスターには大きさがあって、Lサイズの上にMサイズ、その上にSサイズのモンスターを乗せて合体することができます。

wff007

wff008

合体状態だと、ステータスとか上乗せされるので強くなるし、バラバラになってそれぞれが戦うこともできるので、自由度は結構高めですね。
ちなみに、主人公たちのチビキャラはMサイズ、デカキャラはLサイズですね。

とにかくキャラかわいいので、組み合わせるだけでも楽しいです(*´ω`*)

もちろん歴代のキャラクターたちも出てきます。

wff009

というか、そちらがストーリー本編みたいですね。

とりあえず体験版のボスは倒すことができました。

wff010

だいたい1時間くらいですね。
ボス戦は特に苦労はしなかったのですが、実は、ザコ戦2回目でトンべリの包丁に全滅させられました( ;´-`)

体験版なかなか楽しかったので、製品版出たら買ってみようかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です