うるわしのルルー様!

新しいぷよフェス限定キャラが出ましたね。

うるわしのルルー様です(*´ω`*)

puyo113

ステータスは

たいりょく:4931
こうげき:2081
かいふく:203

体力タイプですね。
いつも通り、フェス限の強さです。

肝心のスキルですが、リーダースキルが、4色以上同時攻撃で攻撃4倍となってます。
これは、きいろいサタンと一緒ですね。
サタン様LOVEのルルーとしてはナイススキルです。

ただ通常攻撃のみ、というのがちょっと制限されますよね。
はるきるドラコが、通常攻撃もスキル使用時もどっちも発動するだけに、少しもったいないです。

スキルは、盤面をすべて赤ぷよに変換+プリズムボール4つ生成です。
次の攻撃につながるスキルというのは初ですね。

赤ぷよ変換は、単色デッキで強力ですし、プリズムボールは多色デッキでダメージの底上げに使えるので、どんなデッキでも腐らないスキルだと思います。

あと公式にも書いてありますが、赤属性ー青属性のセットが初ですね。
これで赤属性キャラの副属性は4種とも揃ったことになります。

puyo114

上のデッキは天騎士が入ってないので最高ダメージは出せませんが、全員ガールズ乗りますし、かなり安定すると思います。
これまで5色揃えるときに主属性が赤以外のキャラを1枚入れなければならなかった(候補:紫キノコなど)のですが主属性を赤で固められるので、被ダメを押さえられるのが最大のメリットですね。

まあ、なによりもカッコいいので、それだけで良しです(*´-`*)b

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です