雑記 ~電気って大事だよね~

台風16号が私の住んでるところを直撃しまして。
約1日半停電してたんですが、先程やっと復旧しました(*´ω`*)

電気ってほんと大事ですね。
まず、何より生活レベルが激落ちしますよね。
幸い水とガスは止まってなかったので、料理はできるし、お風呂も入れる、そしてトイレの水も流せる(超大事)。

とにかく灯りがないので、夜8時には何もできなくなるのが、夜型人間にはつらかったですつ´Д`)つ

あとは仕事ですね。
PCとネットが無いと何もできないので必然的に作業は止まる・・・んですが、納期は待ってくれない。
ネットが断たれると、連絡手段はスマホのメールとかスカイプとかになるんですが、その充電にも電気は必要なわけで。

復旧するまで見通し立たずの状態だったので、これは詰んだ・・・と思ったのですが、ここで父上登場。

父上「自家発電あるよ」

ほぎゃ∑(゚ε゚oノ)ノ

元々工場で働いていた父上。
自家発電装置を持ってたので、それでPC、ルータ繋げて、とりあえず直近の作業だけこなして。
なんとか乗り切ることができました。
今日中に復旧しなかったらまた明日にでも自家発電出動だったのですが、なんとか復旧したので、一安心です(*´ω`*)

まあ、あれですね。
何があるかわからないから余裕があるときは前もってどんどん作業しといた方がいいですね。
特に台風とかね。

今回はほんと父上に感謝でした(*´-`*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です