テラバトル長い長い20章クリアです(*ノ・ω・)ノ

テラバトル20章ちょっとびっくりしました。

はぐれウクセア人を撃退したと思ったら、なんか、やぶれかぶれの行動してきて。

tb095

仲間がリストからどんどん消えていく・・・∑(゚ε゚oノ)ノ

スタメンがいきなり変なところ飛ばされて、他のメンバーと離れ離れになるっていう演出ですね。

で、この20章なんですが、1クエストのみ。
なんですが、全20ステージという、これまでで最長の章でした。

ザコ敵さんの体力はそんなに高くないので根気よくやれば進んでいけます。

ステージ17、18、19で、ちょっと強い中ボスが出てくるので注意。
特にステージ19の爆弾2個生成する中ボスは要注意です。
必ず爆弾から2マス以上離れるようにしましょう。

さて、20章のラスボスです。

tb096

ボスの攻撃方法を確認すると、縦レーザー、横レーザー、クロスレーザーと、とにかく上下左右にいたらやばい感じです。

あともう1つ特徴として、装備変更してきます。

tb097

最初剣タイプだったのに、次のターンには槍タイプになったり、その後、弓タイプになったり。
変化する敵は初ですね。
まあ、それほど気にすることもないですけど。

それ以外は特に何もないので、正攻法で、しっかりザコ処理、こまめに回復していれば

tb098

特に苦労することも無く撃破できます(*ノ・ω・)ノ

あ、1人少ないのは、ステージ19で爆弾の巻き添えになったからです。

というわけでクリア!

tb103

バルさんとウピさんは初投入でした。

クリア後。

tb099

なんとかライファーに戻ってきたものの、敵さんの超攻撃の前に

tb100

回避行動するも、あえなく撃沈。
近くの惑星へ落とされてしまいます。

次は不時着した惑星でのお話みたいです。

さて、20章クリア記念にまたガチャしました!

そしたら

tb101

おい、グレース(。・д・。)

あんた、最初に出たじゃんか(。・д・。)

なめとんのか(# ゚Д゚)!

ということで、グレースさんのラックが5上がっただけでした。

気を取り直して、21章進めていきましょ。

おまけ

この前ひいたスナイプさんですが、なんかジョブチェンジ素材が揃ってたようで、一気に第2、第3までチェンジしました。

tb102

結構かっこいいですね!!
うちのエースにしよう(*´-`*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です