木漏れ日は遠く過ぎて

フラメルくんが主人公のショートストーリーが配信されましたね(*´ω`*)

tgtm142

フラメルくんは、かわいいですね(*´-`*)
サガ出身で、ルストブルグの宮廷魔道士です。
ロフィアさんやミハエルさんの同僚ですね。

ルストブルグに来てから、昔聞こえていた獣精霊の声が聞こえなくなったことにショックを受け飛び出してしまいます。

飛び出した先で森に迷い、出会ったのがペリドットさん。

tgtm135

最初は警戒するものの、フラメルくんが悪い人じゃないとわかると泊めてくれます。

tgtm136

tgtm137

そんなペリドットさんですが、精霊の声を聞くことができる巫女で、その力はグラトニー国に狙われていて。

tgtm138

襲ってきたグラトニー兵を2人で撃退します。

ということで3話戦闘マップ(ハード)

tgtm134

ノーマルの難易度はかなり優しめですね。
ハードの3話でも、敵レベルは60~65なので、聖石の追憶にくらべれば楽なイベントだと思います。

ということでエンディング。

tgtm139

いろいろあってフラメルくんの問題は解決し、ルストブルグに帰ることに。

名残惜しいペリドットさんは少し引き止めるけど、ここにいては甘えてしまうばかりだとフラメルくんは戻っていくのでした。

さて、ミッションやらなんやらで、ペリドットさんの欠片が手に入るので錬成です。

tgtm141

なかなかかわいい(*´∀`*)

ジョブは、魔道士→シーフ→賢者ですね。
魂の欠片はハード3話だと結構手に入るので、イベント2週間はあるし、最大レベルまで育てたいところです。

まあ、ゆっくりやっていこつ´Д`)つ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です