トゥモローチルドレンやってみた!

配信からちょっと経ちましたけど、トゥモローチルドレンやってみました!

tc001

いや~、雰囲気が・・・独特ですね・・・。

なんというか、60年代~70年代臭。
もの悲しい、暗い、焦燥感みたいな、なんかモヤモヤで一生懸命な感じ。

tc002

舞台は、とある実験により、崩壊した世界で、犠牲になった人々の意識と物質が溶け込んでしまった不思議な世界。

プレイヤーは世界を復興させるために資源を集め、街を建設していくわけです。
とりあえず基本ルールはこれだけですね。
わりとシンプルです。

街の資源置き場。

tc003

ここは、誰かの街ですね。
私は建国者パックを買ったので、街作れるみたいなんですが、とりあえず放り込まれたこの街のためにがんばってみようと思います。

資源は、街から出てる定期バスに乗って、離れ小島に行って、採掘します。

tc006

採掘にはピッケルとか使うんですが、回数が設定されているので、無くなったら補充しないといけません。

道具の補充は街でできるんですけど、補充するためには、労働の対価である配給チケットで必要で。
とにかく街のために働いてチケットを稼ぎ、よりよい道具を買ってまた街のために働くという、なんとも心が麻痺しそうな世界です( ;´-`)<シャチク

で、この資源のある島なんですが、一応街から見えるところにあります。

が、決して歩いて行こうと思ってはいけないです。
街から少し離れると、そこはドロドロの沼のような地帯で・・・

tc004

ずぶずぶ沈んで行きます( ;゚∀゚)
すぐ近くならなんとか復帰できるんですが、ちょっと離れると戻る前に沈み切ってしまって

tc005

ちーん( ;´-ω-)

あとは、空も飛べたりします。

tc007

ステータス画面はこんな感じ。

tc008

で、独特の雰囲気でとても魅力的なゲームなんですが、私はちょっと長時間はできそうもないです。
というのも3D酔いが激しくて、30分くらいしかやれませんでした。。。

まあ、気が向いたときにちょこちょこやれればいいかな(*´-`*)

【懺悔】

tc009

島から持ち帰った不思議な石を使ったら、ぎゅおーんって塊が成長して道ができてしまったんです。
資源置き場に( ;´-`)

たぶん高いところへ移動するためのものですが、街で使ったら迷惑ものですね。
なんか5人くらいわらわらと来て、必死に壊してました・・・。

みなさん、ごめんなさい(゚´ω`゚)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です