世界樹コラボ!

タガタメで世界樹の迷宮Vとのコラボが始まってますね(*´ω`*)

tgtm059

世界樹の迷宮シリーズは、1はクリアしました。ほんと面白かった。
ゲームバランスと、お話の展開が秀逸でした。
2と3は買ったのですが、どちらも序盤で止まったままになっています。
4は全然やってなくて、そして今回5が発売と。

ゲームの雰囲気とかキャラとか好きなので、今回のコラボはちょっと楽しみにしてました(*´-`*)

ということでコラボクエスト。

とあるきっかけでタガタメの世界に迷い込んだフェンサーリーパーシャーマンの3人。
わけもわからず途方にくれてるところへ、いつものウロボロスさんです。

tgtm060

ウロボロスさんによると、世界樹の世界のモンスターがこちらに来て暴れてるらしい。
それを討伐してくれという依頼なのですが、世界樹の名言が出てますね。

もちろん、討伐に向かう3人。

tgtm061

シャーマンの子がかわいいのです(*´∀`*)

討伐対象の魔物の情報を聞いて森に向かう3人ですが、そこで謎の黒い騎士と遭遇。

tgtm063

ブラッククロエさん∑(-∀-ノ)ノ

クロエさんの話によると、とある世界を征服したい奴がいて、そいつが錬金術を使ったのだけど、その力が強すぎて自らは滅び、禍々しい賢者の石だけが残ったと。

それがきっかけで時空が歪み、フェンサーたちや、世界樹の魔物がこちらに来てしまった。
そして、クロエも錬成されたときにその賢者の石の影響を受けてしまったと。

ということで、一行はクロエを助け、魔物も討伐することに。

tgtm062

物語は全5話ですね。
難易度はかなり優しめです。

たぶんコラボきかっけで始めた新規さんを想定しての難易度だと思います。

4話でめちゃ強いFOE(世界樹の徘徊中ボス)が出てくるのですが、倒すことができればレアドロップあるみたいですね。
ニコ生で言ってました。
敵レベル85なので、今の私には無理でしたが( ;´-`)

というわけでエンディングです。

tgtm065

禍々しい賢者の石を破壊したことで、浄化されたクロエさん。
正しいクロエに会ったらまたよろしくね、と。

そして最後にウロボロスさんからこのセリフです。

tgtm064

どこまでも世界樹(*´ω`*)

一行はしばらくこの世界に留まり、探索を楽しむのでした。

お話は短いのですが、ほんとしっかり作りますよね。
さすがの一言です。

さて、クエストはこれで終わりではなく、ここから本番です。

今回はさらにHARDクエストがあるので、そちらは既存ユーザー向けの高難易度みたいですね。
報酬もいろいろもらえるので、がんばろうと思います(*´ω`*)
期間も3週間あるしね!

で、1話クリア時点の報酬で欠片50個もらえるので、フェンサーさん錬成してみました。

tgtm067

かわいい*゚。+(n´v`n)+。゚*

ミッションクリア報酬に、「フェンサーを連れて」っていう条件があるので、育成しながら進めるといいかもですね。

とりあえずレコードを含めたノーマルミッション終わった時点でこんな感じ。

tgtm066

進化素材はミッションでもらえるしサクサクいきますね。
欠片もノーマルでボロボロ落ちるので、かなり集めやすいかも。

フェンサー自体回避の鬼なので、メインでも活躍できそうなので、しっかり育てたいと思います。

世界樹の迷宮Vも気になってるので、落ち着いたらやってみようかな(*´ω`*)
ルフランの地下迷宮クリアしたら・・かな( ;´-`)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です