特性変換してみたよ!

先日のアプデで特性変換が実装されましたね。
特性を2つ用意できて、任意に切り替えられるので、戦い方の幅が広がる良システムだと思います(*´-`*)

ic203

1回変更するのに1エルンかかります( ;´-`)
高くはないけど、頻繁に切り替えてると、知らない間にエルン減ってそうですね。

で、変えてみました!

ic204

今まで、速攻6つ繋げて捕獲の4番目を入れてたんですが、空攻を6つ繋げて速攻の4番目を入れてみました。
力特化から敏捷特化へ。

ステはこんな感じに。

ic205

DPSが1300くらい下がりました。
防御が700くらい下がりました。
クリティカルダメージが1100くらい上がりました。

一応そこらへんのザコ敵さん攻撃してダメージ見てみたんですが、あまり変わらなかったですね。
ただ、ステップ後のダブストが力型だと2回、敏捷型だと3回突けました。

あと、たぶん一番の変更点は、対人性能ですね。
空攻の特性は対人系のものが多いです。
試してないけど、エクサで襲われたとき、少しは抵抗できるといいかなと淡い期待をしてます(*´-`*)

1つだけ、ちょっと残念な仕様が。
特性を変更するたびに、デッドリースピンなどの一部のスキルが未収得になって、ショートカットから外れてしまうことですね。
「特性を得ることでスキルを習得する」仕様だからこういうことが起こるのであって、「自動的にスキルは習得して、特性を得ることで使用可能にする」仕様ならこういうことも起こらないと思うのです。
使用不可のスキルはアイコン暗くでもしておけば良いのですし。

という内容の要望を運営に送りました(*´-`*)

改善されるといいなあ~
せっかくの良システムなので、ストレスなく使いたいですしね(*´∀`*)

おまけ。

悪魔の幸運ボックス初回(100円)を購入してみました。

ic206

覚醒空虚ガゴの欠片でした。゚(。>ω<。)゚。 ic207

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です