雑記1

適当に雑なお話。

だいぶ田舎の方に住んでます。

photo003

天気が良かったので少しお散歩してました。
写真はうちの近くの風景なのですが、見事に田んぼばっかりです(*´ω`*)

数年前までは横浜に住んでました。
東京で働いてたんですが、体壊して地元へ帰還。
以後、フリーランスでデザインのお仕事をしています。

兄の影響もあってか、ゲームはだいぶ好きです。
うちの兄がメガテンやウィザードリィをやってて、それを横で見てたので自分でもやるようになりました。

基本的にスポーツゲーム以外はなんでもやります。
アクション系は苦手。FPSも苦手。TPSはなんとかがんばれる。
RPGとパズル系が大好きです(*´ω`*)

最近はお手軽に始められるソシャゲ中心。
→ 今やってるゲーム

気になったものはとりあえず手をつけて、合わなければ即ポイ( ;・∀・)
今やってるもので長く続いてるものは、それなりに自分に合ったものだと思います。

わりと同時進行多い方かなと思うのですが、1日のゲーム時間はたぶん5時間くらいかな?
ログインだけの日もありますし、そのときやりたいものを無理なくやるのが信条です(*´-`*)

最近のプレイに割く時間をゲームごとに割合でだすと、
イカロスが20%、モンストが18%、ぷよクエが17%、セブンナイツが10%、タガタメが10%、百姫たんが8%、ソウルワーカーが6%、夢100が5%、かくりよが4%、ピクトロジカFFが2%、くらい。

新たにラストピリオドを始めたので、またバランス変わってくるとは思いますが( ;´-`)

考えて悩んで、大事にこつこつ育成するのが好きです。

1人ですべてを極められるシステムはあまり好きではなく、Aを選んだら、もうBは選べない、後戻りできないバランスとかの方が好きです。
それを踏まえた上で器用貧乏に育てるのも好きです(*´ω`*)ウフフ

みんなが一緒じゃつまらないのです。
みんなが強い者に倣えじゃつまらないのです。
ゲームなんだし、遊びなんだし、自分の思うとおりにやりたいし。
そして、遊びだからこそ、好きでやっていることだからこそ、自分をごまかさずに真剣にプレイしたいですね(*´ω`*)

とりとめもなく書いてたらゲームの話になってしまったので、次はアニメやマンガの話でも書こうかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です