ピクドリル・プリマリア

ピクトロジカFFのイベント「ピクドリル・プリマリア」が始まってますね。

sp299

いつものような、ゲージためて、ブレイクしてー、ダメージ出してー、強い敵倒してーって感じではなく、ちょっと難しいパズルを確実に解いていくイベントですね。

前回やった時は、たしか全20問だった気がします。

sp300

sp301

いつもは知恵メメントで、がしがしゲージ上げてやっていくのですが、ここは力メメントでOKですね。
敵のHPが低く、一撃で倒せるように設定されているのと、パズルを解くのに時間がかかるので、知恵メメントだと、どのみちゲージが溜まらない(。-д-)

というより、パズルミスって、攻撃できないと、相手に攻撃されてしまうので、確実に解くことが重要ですね( ;´-`)
これがまた、相手の攻撃力が高くて、1ミスで致命的なのです。

これとか、結構手止まります・・。

sp302

まだ6問目くらいなので、頭の中で考えて解けますけど、前回の15問目くらいとか、紙に書いてやってましたね( ;´Д`)

前回はたしか20問目がクリアできなかったので、今回はクリアできるといいな(*´ω`*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です