FF3-3Dリメイクをクリアしたお話。

18年超しにFF3-3Dリメイクをクリアしました(*´-`*)
DS版発売されたのが2006年で、当時買って遊んだのになぜかサラマンダーに勝てなくてやらなくなったんですよね。まあ、いろいろと環境的に難しかったのもあるんですけど。
でもSteamでセールしてるのを見つけて勢いで買って遊んでみたら、サクサク進んでクリアしちゃいました。

あまりジョブはいじらなかった感じで、基本脳筋パーティ+オートで進めてました。
ルーネスさんが戦士→ナイト。アルクゥさんが白魔→導師。レフィアさんがモンク→空手家。イングズさんだけ状況に応じてジョブ変えてて、赤魔、シーフ、竜騎士、魔剣士、忍者。
ということで、黒と召喚はほとんど使いませんでした。

クリアレベルは59なのでたぶん高いよね。
終盤はかなり安定して戦えてたので。

全滅は、ガルーダに2回、リヴァイアサンに1回ですね。
どちらも知った敵なのでちょっと舐めてかかったら返り討ちにされました( ;´-`)

最終4人のステータス。

一番火力が出たのはイングズさんで、ラスボス戦でも通常攻撃で7000~8000ダメージ出てたので、投げるとかもする必要がありませんでした。次点でレフィアさんが6000ダメージくらい、ルーネスさんが4000ダメージくらいだったかな。

ということで、FF3-3Dリメイク楽しかったです。
遊びやすいようにSteamとかで出してくれてるスクエニさんに感謝ですね!
願わくば、ムービークオリティで遊べると嬉しいし、今その時代になってると思うので、FF3、FF4の3Dリマスターとか出してくれたら熱いですよね。
淡い期待です(*´ω`*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です