蒼き翼のシュバリエをクリアしました!

ここのメーカーの作品は剣街や黄泉華などを遊んでいるので、言わずもがな楽しむことができました(*´-`*)
隊列乱しや絆スキルなどお馴染みのシステムで私としては遊びやすかったですね。

戦歴はこんな感じ。

ストーリークリアに57時間。諸々のクエストを網羅するまで103時間かかりました。

ちなみに主人公の最終ステータス。

レベル73は高すぎるのかもしれないですけど、生徒全員の面倒見てたら必然と高くなっちゃいますよね。メイン・ヴァリアント、サブ・サムライからブレずに育てて、完全脳筋キャラになってます。

次点でレベルが高かったのがサウル君ですね。名前変えてますけど。

こちらも脳筋キャラです。

最初のうちはメイン・ファイター、サブ・レンジャーにして回避アタッカーを目指してたんですけど、途中でサブ・パラディンに変更しました。

と言うのも、頭のおかしいボスたちのせいです(`・ω・´)

コイツまじで許さんからなヽ(゚`Д´゚)ノ

メインパーティは、主人公、サウル、ルーミ、ポポログ、ロロン、エルサだったんですが、全体急所攻撃が痛すぎて、泣く泣くサウル、ポポログ、ロロンのサブをパラディンにしてホーリーガードをつけた次第。主人公やエルサもパラディンにすればもっと楽だったのかもしれませんが、それは本当に負けた気がするので踏みとどまりました。

一応、神の座訓練極まで含めてすべて倒しきったので、終わりということで良いですよね。9連戦とかきつすぎました。
装備品は20個ほど探せてないのですが、気力もないので終わりなのです(`・ω・´)

総括として。
職業は選べるのですが、キャラクターは決まっているので抵抗ある人はいるかもしれない。でもストーリーをしっかり見せることができるし、同メーカーのダンジョンRPGに触れるには最適の作品かもしれません。
お話も衝撃的な展開も多かったし、曲者ぞろいの生徒たちとの面談も楽しかったです。
私はストーリークリアに57時間かかってますけど、おそらく30時間くらいあれば普通は行けるんじゃないかなと思うので、そう言った点でもお勧めしやすい作品ですね。

最後に生徒の中から、お気に入りのサウル君とポポログさん。

ウチの近距離・遠距離アタッカー2人!

あー、楽しかったヽ(*´▽`*)ノ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です