聖石の追憶イベント

ドラゴンジェネシスとのコラボイベント「聖石の追憶」絶賛開催中ですね!

ドラジェネ自体はやったことないのでよくわかりませんが、コラボキャラのカノンはかわいいのでがんばってます(*´-`*)

というか、お話自体が過去のものらしく、ヴェテル、ザハル、カダノバ、クロエとか出てきますね。

カノンとクロエ

sp725

聖教騎士の見習い試験があって、それに2人とも参加するという導入です。

聖教騎士の団長の1人、カダノバさん。

sp726

イケメンですね(*゚д゚*)

お話は、聖教騎士の試練中にザハルが現れて見習いたちを襲撃。
それにカノンとクロエが巻き込まれて、クロエがさらわれる。
カノンが、カダノバさんと、同じく監督の立場で参加してたヴェテルさんに助けてを求めて、ザハルを追うという展開ですね。

sp727

サバレタもそうなんですが、ラースの方々は素直で不器用な感じです( ;´-`)

ヴェテルさんとザハルさんの対峙。

sp728

まあ、バベル聖教のお偉方が腐ってて、それを壊そうとする勢力と、純粋に平和を求めるバベル聖教の部下たちが、ぶつかりあう切ないお話です。

そんな切ない展開のイベントですが、クエスト数がいつものイベントより多いですね。

難易度的にはそんなに高くないと思うのですが、今10話まできました。

というか、10話で止まりました。

sp731

カノン単独出撃・・・だと・・・!?

コラボキャラ1人で出撃しなければいけないとか、鬼ですね・・・。

でも、やらなきゃ前に進めないので、カノンを育成です。
さすがにレベル1で勝たせてはくれないでしょうし。

カノンは自体はミッション報酬でもらえるので大丈夫なのですが、問題はジョブレベルですね。

sp730

聖教会のブーツが足りないっ!!

7話ひたすら周回して集めてるんですが、集める数が多すぎます(゚´ω`゚)

さすがにコラボ期間も折り返しに差し掛かってるので、ひょっとしたら簡単なクエストかもしれないと、思い切って出撃!
ちなみにレベル50、ジョブレベル7、アビリティ聖教剣MAX、基本聖教剣MAX、リチャージ10、対錬金術10の状態。

クエスト内容みてびっくり。

sp729

ザハルとの一騎打ち∑(゚Д゚ノ)ノ

相手のレベルは50。

ザハルはたしか闇属性なので、スキル「聖教の教え」を使って闇耐性アップさせたんですが、攻撃2回でやられるよわよわなカノンさん(゚´ω`゚)

3回くらい戦ってみたんですが、2~3ターンですぐゲームオーバーになってしまって完全にお手上げですね。

コラボキャラ使用のクエストなので、がんばればなんとかなると思うのですが、とりあえずレベルを限界まで上げてみればいいのかしら。
それかジョブレベルMAXとか。

・・・・・7話周回しますか(゚´ω`゚)
期間中にリベンジしたい。

【追記】
リベンジできました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です