バルダーズ・ゲート3|その2

バルダーズ・ゲート3、のんびり進行中(*´-`*)

レイゼル、シャドウハート、アスタリオンと共にドルイドの森へ。

ゴブリンと交戦中ということで全体的に雰囲気は暗め。

なんかドルイドのリーダーが不在で、副官的な人がなにやら強硬手段に出ようとしてるみたいなんだけど、ちょっと性格が好きではなかったので否定気味に対応しました。
あ、ちなみにウィルINアスタリオンOUTしてます。

で、その不在のリーダーを探す流れに。
サブクエストが多くてメインの目的を見失いそうになるんだけど、主目的は「マインドフレイヤーの幼生を取り除くこと」で、そのリーダーなら治療法を知ってるかもしれないとのこと。

ということで、ゴブリンの野営地に突撃です(`・ω・´)!

道中、廃村に立ち寄って蜘蛛とかと戦ったり、変な鏡の質問に間違えて爆殺されそうになったりとかしながら進めてたら、レベルも上がってサブクラスも開放されました。

3つほど選択があったんですが、素手特化の「開手門」っていうのにしました。
呪文も使ってみたかったんですが、パーティバランス的に前衛で殴り続けるキャラにした方が良いのかなと思ったので。

そんなこんなでゴブリンの野営地到着。

なんとか潜り込んでドルイドのリーダー・ハルシンさんを助けたい。

一応用心して隠れ身で入ったんですが、不用意にタルを蹴ったら見つかってしまって牢獄に( ;-_-)
それでも、なんとか脱獄して、見回りのゴブリンとか上手く言いくるめて野営地を探索。

そしてハルシンさんが捕まってる牢獄見つけて突撃!

戦闘面はサブクラスでつけた連打・転びが強いですね!

ダメージ量も多いし、伏せ状態にもできるし。あと素手攻撃なら追加攻撃もできるしダメージかなり稼げるようになりました。

ということで、ハルシンさん救出。

結構かわいい目をしておられる(*´-`*)

とりあえず協力してゴブリンの野営地を壊滅させることになりました。
壊滅と言ってもゴブリン軍のリーダー3人を倒せばいいみたい。

ハルシンさんは熊さんモードがあってめっちゃ攻撃力も体力も高いので、かなり頼りになりそう。

ということで、がんばってゴブリン倒そうと思います(σ・∀・)σ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です