バルダーズ・ゲート3を始めました。

以前にわしゃがなで見て気になってたバルダーズ・ゲート3を始めてみました(*´-`*)
ビデオゲームでTRPGをやるって感じですよね。

最近TRPG大人気って感じがするんですけど、私が若い頃は認知度低かったというか。周りに誰もやってる人はいなかったし、私自身も全然やったことはありませんでした。
でも、リプレイ小説はいくつか読んだことあります。クリスタニアとか女神転生とかフォーチュンクエストとか。

さて、まずはキャラメイクなんですが

ウッド・ハーフエルフのモンクにしてみました。
わりと美人さんにできました(*-∀-)

拳で戦うキャラをイメージしてたんですけど、格闘武器とかは特にない感じかな?
そもそも元のダンジョンズ&ドラゴンズをよく知らないです( ;´-`)

敏捷・耐久力・判断が高い感じが、私と真逆なので、プレイヤーキャラとしては楽しめそうですね(・∀・)

そういえばハイクオリティのグラフィックのゲームって久々かもしれない。
洋ゲーも元よりそんなに遊ばないし。

物語はTRPGらしく、探索→判定の繰り返しで自由に進んでいく感じですね。危険に敢えて飛び込むか、安全に慎重に進むか。私はこういう広大で自由な世界だとわりと後者タイプで進みがち。危険なものは早めに潰しつつ、仲間を増やしながら進みたいですね。マルチプレイ推奨っぽいけど、一応ソロで進めるつもり。

ソロだとしんどいけど不可能ではないみたいだし、何よりマルチは疲れるというか。まったりじっくり遊びたいので。
10年くらい前はがっつりMMOとかやってましたけど、今はまったく気力が無いです( ;´∀`)

戦闘は今のところ連打が強いのでなんとか勝ててる感じ。だけどいろんなアクションを覚えて慣れていかないといずれ詰まりそうな予感。実際1度全滅しました。

とりあえず、アスタリオンとレイゼルが仲間になるところまで進めました。

一応友好的に接してるつもりだけど、いまいち信用できません。

ここまでで大体3時間ほど。
ということで、じっくりこつこつ進めていこうと思います(σ・∀・)σ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です