ミンサガ発売日記念ガチャ!

しばらくロマサガRのガチャはスルー気味だったんですけど、ミンサガ発売日記念ガチャ・ナイトハルト編はさすがにまわしました(*´-`*)

アルベルトくんがいるからね。
育ちの良い少年っていうのは、とても心が浄化されます。好きです。
まあ、ミンサガリマスターは3人クリアしたところで止まっているので、そのうち再開させたい。

ということで、サラサラっとまわしたら

70連でコンプしましたヽ(*´▽`*)ノ

神引きすぎました。
最初20連目で竜騎士さん引いて、これは欲しいキャラ出ないパターンかな?と思ったんですが、70連目で奇跡のピックアップ3枚抜き!

こういうこともあるんですね。
ジュエルも節約できたので満足です。

ということで、アビリティを確認。

アルベルトくん。
被ダメ軽減効果極大、ターン開始時に腕力アップ・体力アップ・気絶耐性アップ、攻撃命中時に攻撃強化付与、斬属性攻撃時に攻撃強化付与、陽属性攻撃時にBP+2、王者の剣命中時にレフティフォークで追撃。

与ダメアップはついてないけど、攻撃強化が付与されるので問題ないですね。被ダメ軽減もしっかりついてるので、昨今の激しい攻撃にも耐えてくれそう。BP回復が乏しいのでそこだけ注意かしら。

アルベルトくんはほんと良い子で好き。まっすぐすぎて少し危なっかしいところもあるけど、そこもかわいいよね。
後述のナイトハルト殿下との絆はほんと泣ける(;∀;)

ナイトハルト殿下。
槍ダメアップ効果極大、被ダメ軽減効果特大+効果特大、術ダメ軽減効果極大、バトル開始時にBP+1、ターン終了時にBP+2。

与ダメアップ、被ダメ軽減、BP回復だけのシンプルな構成ですが普通に強そう。術ダメ軽減できるのが強みかしら。どんな強キャラも術の前には無力・・、なんて場面いっぱい見てきたので。ターン終了時のBP+2が地味に偉いと思います。

いつもアイシャスタートな私にとっては、殿下は頼れる王子様キャラですね。やさ王子とかじゃなくて、ちょっと強めワイルドなところが良い。ミンサガでは仲間になるらしいんですが、3回クリアして一度も仲間にできておらず。
アクアマリン探索イベントって気づいたら終わってるんですよねぇ( ;・∀・)

竜騎士さん。
大剣ダメアップ効果特大、レジスト時に被ダメ軽減効果極大+確率回避、ODダメアップ効果超極大、バトル開始時・偶数ターン終了時にODゲージ満タン、OD攻撃時にドラゴンウィングで追撃・BP+5・ヒートアップ付与。

オーバードライブキャラですね。なんかもうODゲージはジワジワ溜めるものじゃなくて、ポンっと解放されるものになったんですね。まあ、そうでもしないと特化系は活きないのかしら。軽減・回避もってるので生存率は高そうです。

竜騎士さんは会った事ないです。なんか条件が特殊なんですよね。次やるときは狙ってみようかな。
でも顔怖いしな・・( ;´-`)

アルベルトさんは育てるの必須として、ウチの槍メンバーがイマイチ弱いので、ナイトハルトさんにはがんばってもらおうかしら。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です