ブログ7周年とドラクエ11のこととか。

ブログ始めて7年経ちました。
まったり気負わず、好きな時に書く、趣味ブログってそんな感じでいいですね(*´-`*)

最近はスマホゲーもそこそこに、Switchばっかさわってて。なぜか、寝る前に30分くらいゲームボーイのテトリスをやっちゃうんですよね。なにか中毒症状に侵されてるのかもしれない( ;´-`)

今がっつりやってるのはドラクエ11
たぶん物語の半分くらいのところかなって思うんですが、お話もバトルも安定のおもしろさですね(*´ェ`*)
一応3Dモードでやってるのですが、今のところそんなに酔わないので、操作性、カメラ、マップなどしっかり設計されてるんだな~って感心しきりです。
バトルも操作するのは主人公だけにして、仲間はAIにまかせてるんですが、賢く戦ってくれるので、一緒に協力して戦ってる感があっていいですね。

キャラの中ではやはりカミュさんが好きかな。

主人公の相棒ポジというのもあるんですけど、バトルでめちゃめちゃ強いので、常にスタメンです。
ただAIだと盗んでくれないのがデメリットではあるんですが( ;´-ω-)

しばらくはドラクエ11かかりっきりかしら。GWあたりにはクリアしたいですね。
終わったら。すでに購入済みの十三機兵防衛圏やりたいし、新釈剣街のSwitch版も買ったので未クリアのルートやりたいし、ミンサガリマスターも主人公あと5人残ってるし、世界樹とかもやりたいので、まだまだ楽しみはいっぱいです。

ということで、今後ともよろしくお願いします(。・Д・。)

「ブログ7周年とドラクエ11のこととか。」への2件のフィードバック

  1. 7周年おめでとう^^ドラクエ11やってるんだ^^此方は今はアーサー伝説やってます^^
    (最近、地震多いね^^;お気を付けて^^ノシ)

  2. ありがとうです(*´-`*)
    アーサー伝説は不勉強でわからず申し訳ない・・。
    ドラクエはおもしろいけどなかなか終わりが見えないのがネックですね。
    お互い健康にも気をつけましょ~!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です