ドラクエ3、Switch版クリアしました!

セールに負けて衝動買いしたSwitch版のドラクエ3クリアしました(ノ´∀`*)
リメイクされてるとはいえ古いゲームですし、そもそも別ハードでも何回も遊んでるので、最後までサクサクでした。

パーティ初期は勇者、僧侶、武闘家、遊び人。
遊び人さんがあまり戦力にならないのですが、このゲーム武闘家さんと僧侶さんがいればなんとかなります。
それでも序盤3回くらい全滅しました( ;´-`)
Switch版だけなのかわかりませんが痛恨率やたら高くないですか?

ここから、遊び人→賢者、僧侶(全習得)→戦士で、最終パーティは勇者、戦士、武闘家、賢者のほぼ脳筋パーティへ。

ラスボス撃破時のステータス。

セクシーギャルは世界を救う(゚∀゚)
レベルはちょい高めかしら。1人も倒れずラスボス倒せたし。

で、そこからさらにレベル上げして、裏ボスも撃破。
過去作では一度も倒したことが無かったので、私にしては快挙ですヽ(*´▽`*)ノ

ちなみにステータスはこんな感じ。

鈍足な戦士さんの賢者の石でダメージ後回復作戦がうまくいきました。
パーティ半壊しても一番タフな戦士さんがザオリクもってるのでリカバリもしっかりできました。
そして何が起きようがひたすら1人だけ攻撃し続けた武闘家さんが最強でした(*´∀`*)
力も素早さも軽くカンストしちゃってますね。

撃破ターンは34だったので、ギリギリ願いも叶えてもらえました。
Switch版にはすごろくはないので、2つだけですね。

ということで、久々のドラクエ3楽しかったです!
HD-2Dリメイクも楽しみですね(*´Д`*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です