おとこさんとエリザベさんと零さん。

メインストーリー追加記念ガチャのにんげんおとこ編が来たので引いてみたのですが、

130連でコンプすることができました(゚∀゚)

もうすぐ天井じゃん!って思うかもしれませんが、天井にいってもコンプできないことがあるので、この結果はわりと満足です。

一番の狙いはエリザベートさん。だってめっちゃかわいいし(*´Д`*)
でも、最初の10連で出たのは人間男さんで、20連目でも男さん出て、偏ってるな~って思ったら90連目で零姫さん引いて、そして100連目でも零姫さん出て、だいぶモヤモヤした気持ちになりました。
まあ、狙ってる子ほど出ないですね( ;゚∀゚)

さて、お3人の性能なんですが

にんげんおとこさん。
与ダメアップ効果特大、与ダメアップ効果大、被ダメ軽減効果特大、バズーカチェンソー命中時に追撃+防御強化、斬攻撃時にBP+2、打攻撃時に攻撃強化+素早さアップ、突攻撃時に防御強化+器用さアップ。

バフ盛り盛りなアタッカーですね。攻撃だけではなく防御強化もあるので、バランスの取れたキャラなのかなと思います。前回はカウンターがすごかったですが、今回は斬打突すべてをもった万能キャラみたいな感じになってますね。

術技動画(音声無し)
スラッシュボム → 刀剣千雨 → バズーカアンドチェンソー (→ 追撃:武装三段)

もう毎回なんかしらバフされるので、何がどう上がったか把握できないくらい忙しいですね( ;´-`)

エリザベートさん。
HP満タン時→与ダメアップ効果極大、与ダメアップ効果特大、被ダメ軽減効果大、確率で攻撃回避。
HP満タンでない時→攻撃命中時に追撃+回復。被ダメが無かった時ターン終了時にHP回復・BP+3。

HP満タンの時が超強いですが、減ってたら弱いかというとそうではなくて、HP回復の追撃があるし、そもそも攻撃を受けにくい位置に配置すれば毎ターン回復していくので、HP満タン時の強さはしっかり発揮できると思います。術技でもHP回復や回避付与ができるので、よほど連続で狙われない限りは問題なさそうです。

術技動画(音声無し)
癒し打ち → ワイドスタンプ → 瞬速撃旋墜。

やっぱ棍棒のエリザベートさんは違和感があって。サガスカ本編では剣しか使わせたことがないので、できれば今後剣スタイルも実装してほしいです。

零姫さん。
与ダメアップ効果極大、与ダメアップ効果特大、被ダメ軽減効果極大、HP満タンでない時に被ダメ軽減効果中、攻撃命中時に確率で自身にブロック付与+確率で精神ダウン、ターン終了時に気絶してたらHP回復。

LPがある限り蘇るゾンビ姫ですね。与ダメも軽減もめっちゃ盛ってるのにロールがジャマーというおかしなキャラです。もってる術技も状態異常祭りで、魅了、混乱、毒、眠りにできます。

術技動画(音声無し)
チャームリップル → 回魂の願い → 幻術連唱。

回魂の願いは何が起こってるかわからないですね( ;´-`)
実際はBP+10、ブロック付与、ヒートアップ付与、ディフェンスアップ付与して、気絶してから復活してます。・・・わりとめんどくさいキャラです。
BP+10は術技3の幻術連唱のためですね。BP16も消費するので。

召喚されるのは黒猫、ジャッカル、ナイトメア。
サガフロ本編だと妖術の幻夢の一撃でランダムで召喚される5体のうちの3体ですね。零姫さんは指定召喚できるんですよね。今回の術にもコカトリスとリーパーが入ってたら嬉しかったな。

どれも強い、おもしろい3人だと思うので、じわじわ育成していこうと思います(*´-`*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です